堕落した薬学生のお部屋

薬学部でとりあえず生き残ることに精一杯な女子大学生。留年したくない。

最近つらいこと

なんだかここのところ体調崩しがちな雪野です。

今日も大学お休みしています。

昨日も休んだ。

39.5度の熱が出て下がらず、37度台に落ち着いてから病院に行きいろいろ検査するも病名つかず。葛根湯とカロナールとのどのトローチとうがい薬処方されただけだった。熱は下がらず37.0~38.8あたりをうろうろ。カロナール飲んでも38度台だったり。学校の保健室に連絡して、学校休めとの指示を受けたのでおとなしく家におります。

 

何がつらいって、学校いけないこと。

発熱と倦怠感、頭痛はあるけど咳や鼻水はほとんどなくて、吐き気もない。食欲は微妙だけど食べれる。オンライン授業なら絶対受けれてたのになあ。

堕落した女子大生雪野梓は、天邪鬼なので授業受けれないと思うと受けたくなるタイプなのです。

一番は実験も休まなきゃいけないこと。本来は実験は一個でも休んだら単位落として留年するはずだったんだけど、今年はコロナのおかげで発熱してたら事前連絡と事後の領収書提出で実験休んでも考慮してもらえるらしい。ラッキー。でもでも、実験不参加は、やっぱりいやだ。

実験したかったよう。

大学の実験って時間も長いし危ない薬品使うから緊張して疲れそうだけどその分楽しそう、わくわくする。小学生の作文みたいな語彙力で恥ずかしいけど、本当に、心躍るというか、胸弾むというか。実験っていいよねえ。来週は体調万全にして今週の休み分を取り返す!