堕落した薬学生のお部屋

薬学部でとりあえず生き残ることに精一杯な女子大学生。留年したくない。

【美味】コモパンをちょっとの一手間でふわふわしっとりに仕上げて美味しくいただく【準備物なし10秒で完成】

こんにちは、食べることが大好きな女子大学生の雪野あずさです。

パン派かごはん派かと聞かれたら平日ごはん休日パンたまにパスタランチが理想です。

ところで、コモパンってご存じですか?

コモという会社が出している菓子パンで、メロンパンやクリームパン、おぐらなどの種類があります。私のイチオシはデニッシュメープルキャラメル。メープルシロップの程よい甘さが最高です。

賞味期限が長いので学校の売店や自動車学校などの自販機で売っていたりもしますね。私がバイトをしているホームセンターでも取り扱っていて、期限が近いパンを持ち帰らせてくれることが多いので食べることが多いのですが、一つ問題がありました。

ちょっとぱさぱさ感が気になることです。

日持ちするという大きな長所を考えると本当に些細なことなのですが、ふわふわしっとり系のパンが好きな私には少し物足りなさを感じます。せっかく味はおいしいのに。

そこで私が編み出した美味しくする方法は、簡単なのに本当に美味しくなるのでぜひご紹介したいです。

それは、

電子レンジ500W  10秒チンすること!

たったこれだけ!これだけで美味しくなります。袋はちょっと開けて空気が通るようにしてからチンしてくださいね。記事のタイトルに10秒と書いたけど袋を開ける時間と電子レンジの出し入れタイムを考慮すると30秒くらいかかりそうですね。すみません。電子レンジによっては500W 20秒くらい必要かも?ご自身の電子レンジと相談しながら微調整してみてください。

トースターで焼いたり他のワット数や秒数でも試しましたがこれが一番おいしかったです。

そしてね、メープルキャラメルは、バニラアイスを盛るとおしゃれパンケーキ風にできます。チョコレートやナッツ、フルーツを添えてもいい感じになります。本当に美味しいので、ぜひお試しください。

 

今日はこの辺りで。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。押していただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 薬学生へにほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村