堕落した薬学生のお部屋

薬学部でとりあえず生き残ることに精一杯な女子大学生。留年したくない。

お久しぶりです

お久しぶりです。ゆきのです。

気づけば約1年何も書いていなかった。

 

じゃあこの一年何をしていたのかというと、特になにもしていない。

試験前は試験勉強をして、休みの日はバイトをして、暇なときはゲームをしていた。

最近はそれすら全部面倒くさくなって、夏休みで講義が無いのをいいことに、バイトも勉強もせずにあとはyoutubeを大量にみていた。つまり、堕落した日々を送っている。

去年はもう少しまともな生活を送っていた気がするけれど、私は過去の美化という脳みそのバグがしょっちゅう起きるらしいので本当にそうかはわからない。でも、プログラミングに手を付けてみたり、画像処理ソフトや動画編集ソフトを使ってみたり、フリーの音声加工をやってみたり、いろいろやろうとはしてみた。これとは別でブログもサーバーを借りて書いてみて、インスタグラムに画像を投稿し、ユーチューブに動画をあげた。だけど全部うまくいかず、続けられず、今に至る。

新しいことを始めるってやっぱりきついんだよなあ、と思う。そして、続けることは、もっと難しい。

新しいことを始めるにあたって、お金がかかったところもあるので、続けられなかったせいで得るものがなくてちょっと後悔もしている。趣味ともいえない段階でだいたい挫折した。インスタやブログでインターネットの海に放たれた画像や文章はもう黒歴史になっている。

最近、ベッドとキッチンと風呂トイレを往復するだけの毎日を繰り返していると、ごろんと寝転がった布団の上で、独り言を話してしまうことがある。

ひとりでぶつぶつ言っていても、一人暮らしで周りに誰もいないのでおそらく問題はないんだけど、精神的になんだかあまりよろしくはないような気がして、せっかくなら文章に起こしてみよう、と思った。そしてブログで公開しちゃお、文章書くの楽しいし、と決めた。

今までブログに載せてきたような本や映画の感想も、勉強に関する豆知識も、スマホのメモにちょこちょこ書いていたんだけど、ブログに載せるほどの分量がなかったのでメモとして放置してきた。

これを少しずつ公開していこうかなと思う。また後悔するかもしれないけれど、なにも始めないよりは今日という日をもう少し楽しめそうな気がするので。

・・・なんて言ってるけど、ただ時間があるから書くだけです。

全然おもしろくないことをつらつらと書いて、恥ずかしい駄文を残してまたすぐやめるかもしれませんがよろしくお願いします。

今日はこの辺りで。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 薬学生へにほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村