堕落した薬学生のお部屋

薬学部でとりあえず生き残ることに精一杯な女子大学生。留年したくない。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書感想】「女を忘れるといいぞ」Twitterで話題のあたそさんの本で私が知らない感情を追体験してきた

女を忘れるといいぞ あたそ タイトルと表紙のデザインに惹かれて手に取った本。Twitterで活躍されている方のようですが、はじめて知りました。一章目は母親にブスと言われ続けた呪縛から自己肯定感が持てず、苦しむ1人の女性の内面が描かれています。私はど…

【映画感想】音を立てると絶望する「クワイエットプレイス」静けさが支配する世界で家族への愛を叫ぶ。【結末予想】

こんにちは、雪野です。 今日は映画「クワイエットプレイス」吹き替え版を見ました。 あらすじはざっくり知っていたのですがこれは映像で見る価値がありますね!後半の1時間はあっという間に感じました。追い詰められるドキドキ感がたまりません。 以下、映…

【痩せる】女子大学生の味方ビタミンB2。脂質代謝でダイエット、皮膚のターンオーバーも【美肌】

こんにちは、雪野あずさです。 今日はビタミンB2についてまとめていきます。 ビタミンB2の正体 過剰症・欠乏症 ビタミンB2の正体 ビタミンB2は生体内ではFAD(フラビンアデニンジヌクレオチド)、FMN(フラビンモノヌクレオチド)の形で存在しています。F…