堕落した薬学生のお部屋

薬学部でとりあえず生き残ることに精一杯な女子大学生。留年したくない。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【野菜果物】魂が欲するビタミンC。なぜ食べたくなるのか科学的に考察してみる

こんにちは、雪野あずさです。 今日はビタミンCについてまとめていきます。たいそうなタイトルを付けましたが、個人的に私が好きな食べ物にはビタミンcがたくさん含まれていいるからつけました。科学的になぜこんなにも食べたくなるのか、理由を考えてみま…

堕落した夏休みを過ごす大学生がやる気ない系ブロガーやユーチューバーを見て思うこと

こんばんは、雪野あずさです。 日ごろから堕落した生活を送っていることで定評のある雪野ですが、夏休みを迎えてますます堕落を極めております。 そんな私は、堕落、ニート、引きこもりなんかのキーワードに心ひかれがちで、いわゆるやる気ない系のブログや…

薬学部の基礎実習を休みたいとき。単位はとれる?教授への連絡メールは?グループメンバーへの負担は?物理系実習を2度欠席した私の経験談

こんにちは、薬学生の雪野あずさです。 薬学部といえば実習がありますね!5年次の実務実習のイメージが強いですが1~3年次の基礎実習もあります。実習というか実験みたいな内容で、生物系の実習、有機化学実習、物理実習など、座学で習ったことを実際に見て…

【映画感想】ほっこり系映画レビュー。美味しい香りとやさしい充足感に包まれる「幸せのレシピ」

こんにちは、雪野あずさです。 夏休みはアマゾンプライムで映画三昧しているので感想を書く前にどんどんみた映画がたまっているのですが、思ったこと感じたことを残したいのでブログに書いていきます。 今回は「幸せのレシピ」。 うーん、ほっこり系家族映画…

【映画感想】名探偵コナン緋色の弾丸の感想を今更書いてみたけれど…

名探偵コナン緋色の弾丸の感想を書くといってから日が経ってしまいました。 今更ですが書いていこうと思います。 まず名探偵コナンの映画についてですが、高校時代は友達がコナン君オタクだったので毎年いっしょに観に行っていました。私も小さいころはよく…

【映画感想】最強の二人。車いすの大富豪と下世話な話大好きな青年が影響しあって正反対の二人から「最強の二人」になる物語

最強の二人。受験生の時にテレビで放送されていて、録画していたのに結局見ることなく家を出てしまったので気になっていた作品。大金持ちで首から下の神経が麻痺している雇い主のフィリップと、その正反対の性格でダンスと下ネタ大好きなヘルパーさんのドリ…

【美味】コモパンをちょっとの一手間でふわふわしっとりに仕上げて美味しくいただく【準備物なし10秒で完成】

こんにちは、食べることが大好きな女子大学生の雪野あずさです。 パン派かごはん派かと聞かれたら平日ごはん休日パンたまにパスタランチが理想です。 ところで、コモパンってご存じですか? コモという会社が出している菓子パンで、メロンパンやクリームパン…

【映画感想】まさかの結末「イニシエーションラブ」伏線の感想と考察

映画イニシエーションラブの感想をかいていきます。 いやあ、だまされましたね。まさにどんでん返し。だってまさかまさか本当にそうなってるとは思わないじゃないですか!全部見終わってもう一回みてしまいましたよ。 以下、映画イニシエーションラブの感想…