堕落した薬学生のお部屋

薬学部でとりあえず生き残ることに精一杯な女子大学生。留年したくない。

堕落した夏休みを過ごす大学生がやる気ない系ブロガーやユーチューバーを見て思うこと

こんばんは、雪野あずさです。

日ごろから堕落した生活を送っていることで定評のある雪野ですが、夏休みを迎えてますます堕落を極めております。

そんな私は、堕落、ニート、引きこもりなんかのキーワードに心ひかれがちで、いわゆるやる気ない系のブログやユーチューブをだらだらとみて一日を終えることが多いのですが、一つ思うことがあります。

 

毎日投稿している時点で、全然堕落していない!すごい!!

 

なんか、だらだらしてる感をブログやユーチューブで演出している彼らですが、それを文字おこししたり漫画化したり動画とって編集したり、そのような時間も一日の中で圧倒的に多いはずです。なのにそれを一切表に出さず、さも日々ごろごろと代り映えのない毎日を送っているかのように演出しているの、かなりすごいと思います。しかも毎日見ても飽きないクオリティーを保ち続けているのとかもう、どうなっているんでしょうね。家にペットや赤ちゃんがいるとか、日々情報が更新されるアイドルやアニメのオタクとかならネタ切れはしなさそうですが、ずっと家にいるんですよ。一人で。それで毎日何かしら発信することがあるってすごい。私なんて小学生のころになつやすみの宿題だった一行日記すら毎日書けませんでしたよ。母に怒られながら2週間分くらいまとめて書いていました。このブログは夏休みだけでも毎日書こうと心に決めたのに、というかブログ内でも宣言したのに、更新できないですねえ。反省。

あの毎日更新している方々を見習って私も頑張ろうと思います。

 

今日はこの辺りで。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しています。押していただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 薬学生へにほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村